歌手

2019年24時間テレビ観覧応募方法を徹底解説!ファンクラブ枠や倍率も紹介!

ついに2019年24時間テレビのメインパーソナリティが決定しましたね!

今年のメインパーソナリティはです!!

活動休止もありますしをみたい!と思っている方も多いのではないでしょうか。

また今回はファンクラブに入会されていない方にも観覧できるチャンスがあります!

そこで今回は2019年24時間テレビの観覧応募方法(一般枠・ファンクラブ枠)倍率について解説します!

2019年24時間テレビの場所や日程は?

2019年の24時間テレビでメインパーソナリティを務めるのはです!!

がメインパーソナリティを務めるのはなんと2013年の放送以来の6年ぶりの5回目となります。

そして今回のテーマは

【人と人〜ともに新たな時代へ〜】です。

放送日程と会場がこちら↓

放送日程:8月24日・25日

会場:両国国技館

毎年会場として使われていた日本武道館は東京オリンピックへの整備のため今回は「両国国技館」での開催となります。

ファンの方も今年のメインパーソナリティは!!と期待していた方も多いのではないでしょうか(o^^o)

どんな24時間テレビになるのか楽しみですね!

【一般枠】24時間テレビ観覧応募方法

2019年観覧応募方法についてはまだ公式発表されていませんでしたがおそらく大きくは変更がないかと思います。

そこで2018年度の観覧応募方法を元にご説明します!

まず一般枠での観覧応募方法についてご説明します。

【一般枠】24時間テレビ観覧募集はいつから?

一般枠の観覧応募場合は毎年6月頃に開始となっています。

また申し込み期間は6月から7月下旬の約1ヶ月です。

【一般枠】24時間テレビ観覧応募方法

一般枠での観覧応募方法はハガキまたはWEBでの応募となります。

観覧応募の時の条件がいくつかあります。これを間違えてしまうとせっかく観覧応募したのに無効となってしまうことがあるので注意してください(>_<)

24時間テレビ観覧応募時の条件

応募できるのは1人1件のみ(ハガキ・WEB両方はNG)

・どちらか1日を選んで応募する(両日での応募はNG)

・1枚のハガキで応募できるのは4名まで

・小学生以下は必ず保護者(高校生以上の)と応募が必要

・WEBからの応募はガラケーは対応していない

2名以上で応募の場合は観覧希望者全員の

・氏名

・フリガナ

・郵便番号

・住所

・年齢

・性別

・電話番号

が必要となります。

【ファンクラブ枠】24時間テレビ観覧応募方法

続いてファンクラブ枠での24時間テレビ観覧応募方法についてご説明します。

【ファンクラブ枠】24時間テレビ観覧募集はいつから?

ファンクラブ枠の場合は一般枠よりも遅い放送の2週間前から募集開始となります。

ここで注意なのがファンクラブ枠での募集はわずか【3日間】ということです!!

これを逃してしまうと応募することができないのでこの日にちを過ぎてしまわないようご注意ください!

一般枠とファンクラブ枠両方で応募することもできないのでご注意ください。

【ファンクラブ枠】24時間テレビ観覧応募方法

ファンクラブの場合は登録しているメールアドレスへファンクラブから24時間テレビ観覧募集のメールが送られてきます。

ファンクラブ枠の場合はそのメールに従い応募すればオッケーです!!

とにかくこのメールを見逃さないように注意しましょう(o^^o)

24時間テレビ観覧募集当選までの流れ

応募が完了したらどのように当選が発表されるのか。

当選結果の流れをご説明します。

(一般)6月〜7月下旬

ファンクラブ枠)放送2週間前:募集期間

放送一週間前頃:観覧招待券が送付される

放送3〜5日前:観覧招待券が自宅に届く

今年であれば2019年8月21日(水)までに届かなければ残念ながら落選ということになります。

直前まで結果がわからないので応募した日に予定を入れないようにしましょう!

当選結果について直接日本テレビの窓口などに問い合わせすることができないのでご注意ください。

ファンクラブ枠と一般枠どっちがいいの?

もうすでにファンクラブに入会されている方は一般にするかファンクラブで応募するか悩む方も多いのではないでしょうか。

どちらがいいとは断言できませんが噂では24時間テレビの観覧をしている人はジャニーズファンが多いと言われています。

(確かにうちわを持った方がよく写っていますよね…)

そのためファンクラブ枠の方が多く当選する可能性が高いそうです。

なのでファンクラブに入会している方はファンクラブ枠で申し込むことをお勧めします。

2019年24時間テレビの観覧応募倍率は?

2019年の観覧応募倍率はどれくらいなのかについても気になる方が多いのではないでしょうか。

24時間テレビの倍率はなんと通常600倍ほどと言われています。

さらに今年の会場になっている両国国技館は日本武道館と比べて収容人数が少ないんです。

両国国技館:11,098人

日本武道館:14,471人

そのためさらに倍率が上がるのではないかと言われています。

また今年のメインパーソナリティはです(>_<)

6年ぶりのメインパーソナリティですし、活動休止もあるのでさらに観覧の募集が増えるのではないでしょうか。

そのため2019年の倍率は800〜900倍近くいくのではないでしょうか。

2019年24時間テレビの観覧時間は?再入場は可能?

こちらもまだ公式の発表は出ていませんが昨年と大きく変更になることはないと思います。

2018年は

8月25日:18時30分〜21時頃(再入場NG)

8月26日:7時〜21時頃(再入場OK)でした。

なので2019年は

8月24日:18時30分〜21時頃(再入場NG)

8月25日:7時〜21時頃(再入場OK)かと思います。

2019年24時間テレビ観覧応募方法を徹底解説!ファンクラブ枠や倍率も紹介!まとめ

今回は2019年の24時間テレビでの観覧応募方法倍率についてお伝えしました。

今回のまとめがこちらです。

・一般枠の観覧募集開始:2019年6月頃

ファンクラブ枠の観覧募集開始:放送2週間前

応募方法:ハガキまたはWEB

・当選結果は郵送(放送3日前位までに自宅に届く)

2019年のメインパーソナリティがなのはとても楽しみですね(o^^o)

倍率はおそらく高くなりますがを見れるチャンスですのでぜひ諦めずチャレンジしてみてください!

本人確認や代表者・同伴者の変更についてはこちらの記事にまとめてあります↓

24時間テレビ2019観覧応募代表者・同伴者の変更は可能?本人確認はある?24時間テレビ2019は観覧応募代表者と同伴者の変更は可能なのか。入場の際に本人確認はあるのかご紹介します。...

恐ろしすぎる!ジャニーズ事務所のファンクラブ強制退会についてはこちら↓

ジャニーズ事務所のファンクラブ強制退会の原因や対象者は?FC会費・チケット代は返金可能?ジャニーズ事務所で強制退会者続出しています。なぜ強制退会となってしまったのか。原因や対象者、そしてファンクラブ会費やチケット代の返金は可能なのか解説します。...