歌手

活動休止は嵐だけじゃない?最近のジャニーズはやばい!他のグループは大丈夫?

当然の活動休止ニュースが出てびっくりしましたよね。まさか活動休止になるなんて誰も予測していなかったのではないでしょうか。

もうテレビでしばらく見ることができないのかと思うと寂しく悲しい気持ちになりました( ;  ; )

でもの大野智さんの「一度何事にも縛られず自由な生活がしてみたい。」という気持ちを聞くとさすがに10代からずっととしてやってきたら他のこともやってみたくなるよね。という気持ちになりました。

そんな活動休止を決めたですが実は2016年SMAPの解散からジャニーズでは立て続けに解散、脱退、活動休止が続いているんです。

今回は最近解散、脱退、活動休止があったグループそしてその可能性があるグループはついても解説します!

嵐だけじゃない?最近ジャニーズの解散、脱退、活動休止が続いている!

2016年のSMAP解散を筆頭に2018年から解散、脱退、活動休止ラッシュが続いています。

そちらを、まとめてみました。

2016年: SMAP解散

2018年 :関ジャニ∞渋谷すばるさん脱退

TOKIO山口達也さん退社

タッキー&翼解散(今井翼さん退社)

TOKIO音楽活動休止

Hey!Say!JUMP 岡本圭人さん 留学のため活動休止

King&Prince 岩橋玄樹さん 活動休止

SexyZone 松島聡さん 活動休止

2020年:嵐活動休止

退社や活動休止の理由はそれぞれやむおえない事情などもありますがそれにしても活動休止や退社がここ最近で増えています。

嵐が活動休止!他のグループは大丈夫?

今現在で他のグループが引退、または脱退しそうなメンバーの噂などはありませんでした。

しかしKinKi Kidsの堂本剛さんが突発性難聴を患っているということで今後がどうなるのか心配だというファンの声もありました。

現在は特に引退や活動休止についての噂などはありませんがジャニーズの中でも大御所のSMAPやTOKIO、そして今回のがこのような決断をしたというのは他の若手ジャニーズのメンバーにとっても少なからず影響を与えていると思います。

嵐活動休止に関するファンの声

活動休止についてはトレンドワードが関連で埋め尽くされるほどツイートされていました。

活動休止は嵐だけじゃない?最近のジャニーズはやばい!他のグループは大丈夫?まとめ

今までジャニーズの人気グループではあまり引退や解散などはあまりありませんでした。

しかし立て続けに解散や引退、活動休止が続いている様子をみると、SMAPの解散は他のジャニーズのメンバーにとってジャニーズ以外の人生についても考えるきっかけになったのだと思います。

噂では解散?とも言われていましたが5人の会見でも解散ではなく活動休止と言ってくれましたしを信じてまた戻ってきてくれることを待ちたいと思います( ;  ; )!!