俳優

平成フェミ男ブーム第一人者|俳優Tとはバラエティ常連のあの人だった!フェミ男って何?

行列のできる法律相談所にてナジャ・グランディーバさんの憧れとして登場する平成フェミ男ブームの第一人者俳優Tさん。

一体誰なんでしょうか。

またフェミ男ってそもそも何?と思っている方やフェミ男ってなんだっけ?と思っている方もいると思います。

そこで今回は

ナジャ・グランディーバさんの憧れ平成フェミ男ブームの第一人者俳優Tさんとは誰なのか?

フェミ男とは何か?

についてご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

ナジャ・グランディーバ憧れフェミ男俳優Tって誰?

行列のできる法律相談所に出演される平成フェミ男ブームの第一人者と言われている俳優Tとは

おそらく武田真治さんです( ´ ▽ ` )ノ

 

View this post on Instagram

 

武田真治 Shinji Takeda officialさん(@shinji.takeda)がシェアした投稿

今はゴリゴリマッチョで男らしいイメージが強い武田真治さんですが実は昔は華奢ですらっとした体型だったんです。

武田真治 武田真治2 武田真治3今の男らしいイメージとは違いますね!!

昔も草食系のようで素敵ですが今も男らしくてかっこいいですね( ^ω^ )

 

View this post on Instagram

 

武田真治 Shinji Takeda officialさん(@shinji.takeda)がシェアした投稿

そもそもフェミ男って何?

平成一大ブームとなったフェミ男という言葉をご存知でしょうか。

フェミ男の説明がこちらです↓

フェミ男とは女性を意味するfemaleまたはfeminineからきたもので、体型や物腰、ファッションなど、女性っぽい雰囲気を漂わせている少年のこと。 具体的には体の線が細く、なで肩。

体にはりつくようなサイズの小さいTシャツ、すその広がったパンツを着用し(中にはスカートを履く者もあった)、ピアスやアクセサリーを身につける(これらはあくまで一例)。

当時、いしだ壱成や武田真治がフェミ男の代表として挙げられている通り、あくまで雰囲気が女性的ということであり、オカマとは異なる。現在はほとんど使われない死語である。

引用:日本語俗語辞書

フェミ男の特徴をまとめると

・体型や物腰、ファッションなど、女性っぽい雰囲気を漂わせている少年

・細くてなで肩

・ピチピチのTシャツに裾の広がったパンツ

・ピアスなどのアクセサリーをつけている

・オカマではなく雰囲気が女性のような人

このようなことを「フェミ男」と呼んでいたそうです( ´ ▽ ` )ノ

90代半ばに流行っていたのでおそらく知らなかった・言葉は知っていたけどよく知らないという人も多かったのではないでしょうか。

平成フェミ男ブーム第一人者|俳優Tとはバラエティ常連のあの人!フェミ男って何?まとめ

今回は行列のできる法律相談所にてナジャ・グランディーバさんの憧れとして登場する平成フェミ男ブームの第一人者俳優Tさんとは誰なのかについてご紹介しました( ´ ▽ ` )ノ

今からどんな放送になるのか楽しみですね( ^ω^ )