ラジオ

古谷有美アナがラジオを無断欠勤した理由は?木梨の会で何があった?

TBSの古谷有美アナウンサー3月2日のTBSラジオ「土曜の朝6時木梨の会」を無断欠勤したと話題になっていました。

病気や事故?と不安になった方も多いのではないでしょうか。そこで今回はなぜTBSの古谷有美アナウンサーラジオ無断欠勤したのか。そしてラジオ内で何があったのかご紹介します。

無断欠勤した古谷有美アナがアシスタントの「木梨の会」とは?

TBSの古谷有美アナウンサーがアシスタントを勤めているのがTBSラジオ「土曜の朝6時木梨の会」です。

土曜の朝6時から1時間の生放送でとんねるずの木梨憲武さんがラジオのパーソナリティーを勤めている番組。

この番組では50代になって朝型生活に変わったとんねるずの木梨憲武が「いろいろな人の話を聞きながら、土曜日・日曜日の休みを充実させるお手伝い」を行うもので、内容は、この1週間のメールを募りながら、「起きている人に電話しちゃおう」あるいは「来られる人はスタジオに来ちゃえ」という風にリスナーとの交流を積極的に行うもの

引用:wikipedia

私もラジオクラウドで聞くことがあるんですが、リスナーとの交流がとっても面白いですしいきなり朝6時に芸能人に電話したりしているのでその絡みが面白いです。

古谷有美アナがラジオを無断欠勤した日の放送を紹介

TBSの古谷有美アナウンサーがアシスタントを勤めているのがTBSラジオ「土曜の朝6時木梨の会」3月2日の放送回で古谷有美アナウンサー無断欠勤しました。

生放送中の6時20分すぎに「古谷アナがなんとまだ到着していないということで。TBS女子アナどうしたのか。事故でなければいんですけど。寝坊だったらいいんですけど」と木梨憲武さんが説明し、心配そうにしていました。

スタッフも連絡が取れず3月2日の放送回では木梨憲武さんだけでの放送となりました。

ネットでは病気?事故?と不安になったリスナーもおり、木梨憲武さんもエンディングで「古谷アナなしのスタジオってのも初めてでしたけど。ただの寝坊であって欲しい。深い飲みで起きれませんでしたって来週言って欲しい感じしますが」とコメント。

またこの生放送での木梨憲武さんの対応が神対応と言われていました。

そして古谷有美アナウンサーは生放送中に登場しないまま番組は終了しました。

古谷有美アナウンサーがラジオを無断欠勤した理由は?

そして放送終了後の「TBSラジオ 土曜朝6時 木梨の会。」公式ツイッターで無事に連絡が取れたと説明しました。

やはり古谷有美アナウンサーラジオの無断欠勤の理由木梨憲武さんの予想通り寝坊だったようです。

「起床時間に起きられず」と話しており、詳しくは来週の放送での説明になるそうです。

古谷有美アナウンサーがラジオを無断欠勤した理由は?本当に寝坊なの?まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回古谷有美アナウンサーラジオの無断欠勤の理由は寝坊だったということがわかりました。

事故や病気でなくて本当に良かったです。寝坊してしまうのはいいことではありませんがこれをきっかけにラジオ番組の知名度も上がりましたし番組的にはおいしい部分もあるんじゃないでしょうか。

来週の放送が楽しみですね(o^^o)

井岡一翔再婚相手元モデルYって誰?元会社経営者って本当?プロボクサーの井岡一翔さんが再婚することを発表しましたね。そこで今回は井岡一翔さんの再婚相手である元モデルの女性とは誰なのか。そして谷村奈南さんとの離婚の理由は井岡一翔さんの浮気だったからなのか検証します。...