女優

本田翼の声優演技が下手な理由は新海誠の指示無視が原因だった?天気の子予告動画で検証!

本田翼天気の子

モデルそして女優としても活躍されている本田翼さんですが、2019年7月に公開となった新海誠監督の最新作「天気の子」での声優演技下手だと話題になっています。

そこで今回は

本田翼さんの声優演技が下手すぎるというのは本当なのか?

本田翼さんの声優演技が下手な理由は天気の子新海誠監督の指示を無視したのが原因なのか?

についてご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

本田翼の声優演技が下手すぎで炎上?

新海誠監督の最新作「天気の子」で本田翼さんは主人公の穂高が採用された編集プロダクションで働く美人女子大学生の夏美を演じています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿

天気の子」での夏美の演技についてのネットの声がこちらです。

確かに本田翼さんの声優演技下手という声が多くありました。

特に予告編でのアクセントが気になったという声がありました。

本田翼は天気の子の新海誠の指示無視していた?

実は新海誠監督本田翼さんがディスられるということがありました。

それは新海誠監督が演技の参考になるように渡したVコンテについて。

そんなVコンテを「何回も見て、毎回泣いてしまった」(醍醐)という人もいる中、「Vコンテ見ました?」と新海監督からまさかのツッコミを受けたのが本田だった。

ドキッとする本田に新海監督は「(Vコンテで自分が演じた夏美から)どんどん違いうキャラクターになっていく。キャストの中で一番、遠いところにいった」と続けた。

予想もしないアクセント、言い方ばかりが出てきて。すごく楽しいと思います。(観客も)びっくりすると思います、確実に」と、新海監督が言えば言うほど、ビクビクする本田。

そこへRADWIMPSの野田洋次郎が「今のはほめているんですか?」と尋ねる。

「もちろんほめています」という監督に、ホッとした表情の本田

引用:Livedoor news

新海誠監督本田翼さんの独特のアクセントが気になったようです。

本田翼は本当に天気の子で演技が下手なのか予告動画で検証!

本田翼さんが一体どんな声優演技をしたのか気になりますよね。

ここで実際に動画を見てみましょう!

一番本田翼さんの演技が下手だと話題になっていたのがこちらです。

確かに新海誠監督が言っていた通り独特なイントネーションな気もします…

そして続いてはこちらです。

 確かに少し気になりますがめちゃくちゃ下手というようには感じませんでした。

たまたま予告が下手なだけだったのかも!

本田翼は実は天気の子での声優演技は下手ではない?

天気の子」の予告編がCMで流れるようになってから下手すぎると話題になっていました。しかし現在は実際に映画が公開になると「下手ではなかった」という声が多かったです。

https://twitter.com/Negaaaaa318/status/1152584507427442688

またその他にも

下手なのがまたいい

・逆にクセになる

という声も多かったです。

おそらく予告編のイントネーションがおかしく「天気の子」での本田翼さんの演技が下手いう印象がついてしまったのかもしれませんね。

本田翼の声優演技が下手な理由は新海誠の指示無視が原因?天気の子予告動画で検証!まとめ

今回は本田翼さんの「天気の子」での声優演技についてご紹介しました。

こちらがまとめです。

本田翼さんは声優演技が下手なのではなく予告編でのセリフでたまたまアクセントがおかしかった。そのため下手といわれている。

本田翼さんは「天気の子」の新海誠監督の指示を無視ししたわけではないが、Vコンテとは異なるイントネーションでの演技が多かったため監督を驚かせていた。

実際に観た方は気にならないという方が多かったので、イントネーションが変な部分だけが切り取られてしまい、そこでこのように拡散されたのかと思います。

「君の名は」に続き待望の新作ですので「天気の子」を観に行った際に本田翼さんの声優演技にも注目してみてはいかがでしょうか( ^ω^ )