女優

石原さとみは役に合わせて自分でメイク?研究熱心な美容のこだわりとは?

石原さとみ3

女性の憧れの石原さとみさん!

「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれた人気の女優さんですよね。

そんな石原さとみさんですが実はドラマや映画で自分でメイクするほど研究熱心メイクが得意なんです。

そこで今回は

石原さとみさんの自分メイクとは?

石原さとみさんはメイク研究熱心で努力家って本当なのか?

石原さとみさんの美容へのこだわりとはなにか

についてご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

石原さとみは役に合わせて自分でメイクしていた!?

石原さとみ2

実は石原さとみさんはドラマや映画や舞台でお芝居する際に自分でメイクをしているんです。

プロのメイクさんに頼らず自分でメイクをされているなんてすごいですよね!!

石原さとみさんは役に合わせてメイクを変えており、台本を読んでメイク自分で考えるんです(>_<)!!

女優さんって忙しいのにメイクも考えているなんてすごいですね!!

また同じ役でもシーンごとにもメイクを考えて、変えているんです。

ドラマ「高嶺の花」でのメイクについてインタビューでこのように答えていました。

ドラマ『高嶺の花』での役柄は家元のお嬢様役。品と知性と強さを出したいので、子供っぽくならないように色をなくして白黒はっきりしているような顔にしようと。シャドウで囲み目にして、肌はマットに。一転、地元の商店街でのシーンは、アイメイクは変えずにヘアもボディも艶&オイリーな感じにしようと思ってます。

引用:MAQUIQ ONLINE

役作りの一環としてもメイクを考えているなんてすごいプロ意識ですね!!

石原さとみはメイクに研究熱心で努力家?

石原さとみメイク1

石原さとみさんはドラマでセルフメイクをしていますがそのために夜な夜なメイク研究もしているんです。

メイク道具を広げてこの役柄にはこれが合うというのをリップからシャドウ、チークそして眉毛の色まで全部自分で研究して選んでいるそうです(>_<)

普段のお仕事にプラスしてメイク研究されているなんて忙しいのに本当に研究熱心ですし石原さとみさんが努力家というのがわかりますね。

石原さとみは何を元にメイクを研究しているの?

とっても素敵なメイクをしている石原さとみさんですがどのようにメイクの情報を得ているんでしょうか。

石原さとみさんはメイクの参考のために雑誌などの情報を得るということはなく、メイクさんから情報を得たり、自分が持っているメイク道具を見ながらどれにするか考えるそうです。

メイク道具を見ただけでどんなメイクにしようか考え、そのメイクを実際にできるなんてプロのメイクさんみたいですね!!

石原さとみさんの可愛さの秘密はこれだけの努力研究をしているからなんだなと思いますよね。

石原さとみの美容へのこだわり(自分を知る)

石原さとみメイク5

石原さとみさんはとにかく自分にあった美容こだわっています

石原さとみさんが実際に研究した自分に合う美容の見つけ方は

・肌診断で基礎化粧品を選ぶ

・髪質とカラーをサロンでチェックしてもらう

・遅延型のアレルギー検査で自分に合う食べ物を知る

とにかく自分に合うものを研究していました。

また自分に合うものを知るためにはプロに任せるというこだわりがありました。

確かに自分で考えるよりプロに任せた方が間違いないですし、何がいいだろうと悩まずに済むので効率いいんですもんね( ^ω^ )

私もやってみたい!!!

石原さとみの美容へのこだわり(習慣化の努力)

石原さとみさんはただ自分に合うものを使っているだけでなくその他にもサプリやストレッチをどうすれば習慣化できるか自分で考えたりするのも好きだそうです。

確かにストレッチとかダイエットもなかなか継続できずに終わってしまうということでは意味がないですもんね( ;  ; )

でも続けるのって難しいですよね。

石原さとみさんは毎日続けるため

・お気に入りのラグの上でストレッチをしてみる

・テレビを見ながらやってみる

・サプリとコップとお湯とマドラーをセットで置いておく

など続けるための努力や導線を考えていました( ^ω^ )

私も真似してみよ(o^^o)

石原さとみは役に合わせて自分でメイク?研究熱心な美容のこだわりとは?まとめ

今回は石原さとみさんの自分メイク美容へのこだわりについてご紹介しました。

こちらがまとめです。

石原さとみさんは映画やドラマでも自分でメイクをしている

石原さとみさんは夜な夜なドラマの役に合わせたメイクを研究するほど努力家だった

石原さとみさんの美容へのこだわり自分に合う+習慣化