俳優

婚活キャラのリュウソウゴールド/カナロとは?具体的にどんなスーパー戦隊なのか解説!

konkatsu-hero

ネットで婚活キャラスーパー戦隊が登場したと話題になっていました。

戦隊ものって子供向けじゃないの?とも思いましたが一体どんなヒーローなのか気になりますよね。

そこで今回は

婚活キャラが登場する騎士竜戦隊リュウソウジャーとは?

・具体的にリュウソウゴールド/カナロとはどんなキャラなのか?

について解説します( ´ ▽ ` )ノ

婚活キャラが登場する騎士竜戦隊リュウソウジャーとは?

今回婚活キャラスーパー戦隊

テレビ朝日系で放送されている「騎士竜戦隊リュウソウジャー」にて6人目の戦士として加入するヒーローだそうです。

まず「騎士竜戦隊リュウソウジャー」とは

騎士竜戦隊リュウソウジャー」は圧倒的なパワーを持つ“恐竜”に正義の魂をそなえた“騎士”をかけ合わせたスーパー戦隊で、恐竜と西洋騎士の兜がアレンジされたマスクが特徴。

リュウソウケンと呼ばれる剣を武器にソードアクションが繰り広げられる。

さらにリュウソウケンにリュウソウルと呼ばれる騎士竜の力が込められたアイテムを装填することで、リュウソウジャーはリュウソウルの力に応じた武装・“竜装”をすることが可能。

タイトルの「リュウソウジャー」には恐竜の力を身にまとって戦う騎士・“竜装者”という意味も込められている。

まとめると

恐竜と騎士を合わせたスーパー戦隊のようです。

婚活キャラ|リュウソウゴールド/カナロとはどんなキャラ?

今回婚活キャラを演じているのが俳優の兵頭功海(ひょうどう・かつみ)さんです。

気になる婚活キャラとはどんなキャラなのか?

戦闘スキルが高く、イケメン…なのに、モテなくて婚活中という斬新なキャラクター

これまでに登場しているリュウソウジャーとは出自が異なり、6500年前にドルイドンが宇宙に逃亡して以降、リュウソウ族同士での争いを嫌い、静かな暮らしを求めて海底で生活していた海のリュウソウ族の末裔。現存している海のリュウソウ族がかなり少数であることから、一族の繁栄のため、陸上で婚活にいそしんでいる…という、これまでにない斬新なキャラクターとなっている。

イケメンでキザなせりふが似合い、妹思いでまっすぐな性格…と、高スペック男子にも関わらず、超節約家で小言が多いガンコ者…という性格が災いしてか、モテないというのが実情…。そんなニューヒーローが新時代に新風を吹き込む。

引用:オリコンニュース

確かに今までにはないキャラクター設定ですね。

果たして子供たちにこの設定が分かるのか?と思ってしまいますが最近ではお母さん世代が戦隊ものの役者さんが好きという方も多いので人気が出るかもしれませんね。

婚活キャラ|リュウソウゴールド/カナロに対するネットの反応は?

みなさんヒーロー婚活と聞き、新しい時代がきたと感じているようです( ^ω^ )

婚活キャラが登場する騎士竜戦隊リュウソウジャーとは?具体的にどんなキャラなのか解説!まとめ

今回は新しい婚活キャラスーパー戦隊騎士竜戦隊リュウソウジャー」のリュウソウゴールド/カナロについてご紹介しました( ´ ▽ ` )ノ

最終回にはいい相手が見つかるのかな?

それも楽しみですね( ^ω^ )