俳優

中林大樹過去の出演作品は?結婚相手竹内結子との共演映画3作品も紹介!

竹内結子さんが再婚されましたね!!結婚相手の中林大樹さんって一体どんな方なんでしょうか。過去の出演作品からご紹介します。

また中林大樹さんと結婚相手の竹内結子さんとの共演映画3作品についてもご紹介します。

竹内結子の結婚相手中林大樹ってどんな人?

竹内結子さんとの結婚が決まったのは俳優の中林大樹さんです。

中林大樹さんのプロフィールがコチラ

名前:中林大樹(なかばやし・だいき)

生年月日:1985年1月6日

血液型:A型

出身地:奈良県

趣味:スノーボード、バスケ

特技:スキューバダイビング(PADIアドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバー)、殺陣、サーフィン、乗馬

中林大樹さんは2007年に芸能界デビューし数々の映画やドラマに出演しています。身長も180cmと高身長のイケメンですね!!

PADIアドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバーとは?

PADIアドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバーとはスキューバダイビングのライセンスのことでこれがあると最大水深30m〜40mくらいまでは潜れるそうです。

この資格を得るためにはしっかりと教習を受けて取得する必要があるので中林大樹さんもしっかりと学んで取得したのではないでしょうか。

またサーフィンも特技ということで海が好きな方なんですね。

中林大樹のドラマのデビュー作品は?

中林大樹さんの過去出演ドラマをご紹介します。

中林大樹んはめぞん一刻の五代裕作役オーディションで3200人の中から選ばれ俳優デビューしました。

その当時の中林大樹さんがコチラです。

今はダンディな感じですがこの頃の中林大樹さんは爽やかな雰囲気ですね。

その他の主な中林大樹ドラマ出演作品

2010年:ゲゲゲの女房 相沢幹夫役

2012年:梅ちゃん先生 山崎浩介役

2015年:遺産争族 渡辺達哉役

2017年:ドクターX〜外科医・大門美知子〜 有馬亘役

中林大樹の映画のデビュー作品は?

中林大樹さんの映画デビュー作品は2007年の「茶々-天涯の貴妃-」でした。

なんとこの映画では竹内結子さんの元夫中村獅童さんとも共演しています。

その他の主な中林大樹映画出演作品

2008年:空へ~救いの翼~ 逢坂健二役

2009年:RISE UP 星野淳平役

2018年:空飛ぶタイヤ 岡田俊樹役

竹内結子と中林大樹の結婚のきっかけは?

竹内結子さんと中林大樹さんの結婚のきっかけは2009年に公開された竹内結子さん主演映画の「ジェネラル・ルージュの凱旋」という映画での共演がきっかけのようです。

2019年1月には焼き鳥店でデートしており、同じマンションに住んでいることが報じられていました。

「事務所の先輩、後輩として接しているうちにいつしかその関係が変わっていくのを互いに感じておりました」と交際のきっかけについても結婚発表のFAXにて話していました。

また2008年に離婚した歌舞伎俳優の中村獅童さんとの間に産まれた長男が「3人一緒になればこれから楽しくなるね」と言ってくれたそうで息子さんが背中を押してくれたことも結婚のきっかけになったようです。

竹内結子と中林大樹の共演映画は?

中林大樹さんと竹内結子さんの結婚のきっかけは2009年に公開された「ジェネラル・ルージュの凱旋」と言われていますが実はそれ以外にも共演していた作品があるんです。

中林大樹さんと竹内結子さんが共演していた映画3作品をご紹介します。

竹内結子と中林大樹共演映画:ジェネラル・ルージュの凱旋

まず最初の共演映画が【ジェネラル・ルージュの凱旋】です。

【ジェネラル・ルージュの凱旋】では

2009年に公開され

竹内結子さんは田口公子役、

中林大樹さんは川村明役として共演しています。

共演映画【ジェネラル・ルージュの凱旋】のあらすじがコチラ↓

チーム・バチスタ事件から1年後、院内の倫理委員会の委員長を務める田口(竹内結子)のもとに一通の告発文が届く。救命救急センター長の速水(堺雅人)と医療メーカーが癒着し、同センターの花房看護師長(羽田美智子)が共犯という内容。彼女が院内調査を開始した矢先、同様の告発文を受け取っていた厚生労働省の役人・白鳥(阿部寛)が再び現れる。

出典:シネマトゥデイ

竹内結子と中林大樹共演映画:ストロベリーナイト

続いての共演映画は【ストロベリーナイト】です。こちらも竹内結子さん主演映画の作品です。もともとテレビドラマとしてやっていた作品でしたが映画化もされました。

【ストロベリーナイト】は

2013年に公開され

竹内結子さんは姫川玲子役、

中林大樹さんは大山聡役として出演しています。

共演映画【ストロベリーナイト】のあらすじはこちら↓

警視庁捜査一課の刑事として活躍する玲子(竹内結子)が率いる姫川班は、管轄内で起きた4人の殺人事件を担当することになる。警察が合同特別捜査本部を設けて捜査に臨む中、犯人を名指しした匿名情報が寄せられるが、上層部からはすべてを黙殺しろとの命令が下る。玲子は単独で捜査を続け、その過程でマキタ(大沢たかお)と出会う。

出典:シネマトゥデイ

竹内結子と中林大樹共演映画:残穢(ざんえ)ー住んではいけない部屋ー

3つ目の共演映画は【残穢(ざんえ)ー住んではいけない部屋ー】です。

こちらはホラー作品になっており原作は「屍鬼」などで知られているベストセラー作家の小野不由美さんの本格ホラー小説となっています。

【残穢(ざんえ)ー住んではいけない部屋ー】は

2015年に公開され

竹内結子さんは私(主人公の小松由美子)役、

中林大樹さんは益子さんの夫役として出演しています。

共演映画【残穢(ざんえ)ー住んではいけない部屋ー】のあらすじはこちら↓

ミステリー小説家である私(竹内結子)に、読者の女子大生・久保さん(橋本愛)から自分が住んでいる部屋で変な音がするという手紙が届く。早速二人で調べてみると、そのマンションに以前住んでいた人々が自殺や心中、殺人などの事件を起こしていたことが判明。久保さんの部屋で生じる音の正体、そして一連の事件の謎について調査していくうちに、予想だにしなかった事実がわかり……。

出典:シネマトゥデイ

【残穢(ざんえ)ー住んではいけない部屋ー】の予告編はこちらです↓

中林大樹過去の出演作品は?結婚相手竹内結子との共演映画3作品も紹介!まとめ

いかがでしたでしょうか。

同じ事務所ということもあり共演映画も多かったですね。

現在は竹内結子さんの方が知名度はありますがこの結婚をきっかけにさらに中林大樹さんますますも活躍されていくのではないでしょうか。

今後の中林大樹さんの映画ドラマでの活躍が楽しみですね。