時事ニュース

渋谷寝そべりで書類送検されたYoutuberは誰?問題の動画とチャンネルも紹介!

2019年3月27日の午後4時頃に渋谷の交差点寝そべったとしてユーチューバー書類送検されるということがありました。

そこで今回は

・一体こんなことをしたユーチューバー誰なのか?

・問題のYouTube動画チャンネル

についてご紹介します。

渋谷交差点でベッドで寝そべり?書類送検された内容は?

一体渋谷交差点でベッド寝そべりとはどういうことなのか?

警視庁によりますと、ことし3月27日の夕方、大勢の歩行者が行き交う東京 渋谷のスクランブル交差点の真ん中に、男性が寝そべった状態のベッドを運び込んで置き、その状況を動画で撮影して歩行者の通行を妨げたとして、道路交通法違反の疑いが持たれています。

当時、歩行者側の信号は青でしたが、ベッドを撮影しようと大勢の人が集まり、通行の妨げになったということです。

引用:NHK NEWS WEB

書類送検されたYoutuberは誰?問題の動画は?

今回警察書類送検されたユーチューバーは【ジョーブログ】さんです。

ジョーブログさんはこの件に関し、

「人の気を引くような動画を撮りたかった。このような騒ぎを起こしてしまい反省している」

引用:NHK NEWS WEB

と話しているそうです。

これは小学生などもYoutubeを見ていますし警察沙汰になるのはまずいですよね。

書類送検された原因の動画(渋谷交差点寝そべり)は?

そして書類送検になったジョーブログさんのYoutube動画は現在は削除されているようです。

実際に渋谷の交差点に寝そべり、周りにすごい人が集まっていました。

これが原因で書類送検になったそうです。

書類送検になったことに関するネットの反応は?

ネットの反応を見てみると昔の動画は好きだったのにという方が多かったです。

さらに面白い動画や再生数を増やすために動画の内容がエスカレートしてしまったのかもしれませんね。

渋谷寝そべりで書類送検されたYoutuberは誰?問題の動画とチャンネルも紹介!まとめ

今回は渋谷交差点での寝そべり書類送検されたYoutuberについて紹介しました。

こちらがまとめです。

渋谷交差点での寝そべり書類送検されたのはユーチューバージョーブログさん

・昔は好きだったが今はあまり好きではないという意見が多かった。

ゆたぼんの偽アカウントに2万いいね!気になる偽ツイートの内容は?騙された人はいたの?10歳の小学生youtuberゆたぼんの偽アカウントに約2万いいねついているんです!気になる偽ツイートの内容は?騙された人はいたのかご紹介します!...