お笑い芸人

霜降り明星・粗品の本名(苗字)は佐々木?名前(芸名)の由来が意外すぎる!

今テレビで見ない日はないくらい大人気の霜降り明星

そんな霜降り明星の粗品さんというお名前

珍しい苗字なので本名?芸名?と気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は

霜降り明星の粗品さんの本名は何なのか

霜降り明星の粗品さんの芸名(名前)の由来は何なのか

についてご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

霜降り明星・粗品の本名(苗字)は佐々木さんって本当?

霜降り明星粗品パチンコ

とても珍しいお名前ですが粗品さんというお名前本名なのでしょうか。

実は粗品というお名前本名苗字ではありませんでした。

霜降り明星の粗品さんの本名は【佐々木直人(ささき・なおと)】さんです。

粗品って苗字がありそうなので本名だと思っていた方も多いのではないでしょうか。

霜降り明星・粗品の名前(芸名)の由来その1

霜降り明星の粗品さんはなぜこの芸名(名前)にしたのでしょうか。

噂によると粗品という芸名由来

「つまらないものですがという謙虚な姿勢での意味を込めて」ということでした。

んー。とっても真面目で素敵な由来ですが芸人ぽくない気もしますよね。

霜降り明星・粗品の名前(芸名)の由来その2

実は霜降り明星の粗品さんの芸名には他の由来もありました。

実は霜降り明星の粗品さんは幼い頃から妄想癖があり、妄想の中で「ひとりM-1グランプリ」をしていました。

ひとりM-1グランプリで3年連続優勝を果たしたお笑い芸人の名前が「粗品」だったそうです。

そして自分もいつか粗品のような芸人になりたいと思い、自分の芸名もその芸人と同じ「粗品」にしたと言われています。

この由来の方が芸人さんぽいですしこちらの方が信憑性がありますね。

それにしても実際に自分の芸名を妄想の中の芸人と同じにし、最年少でM-1を優勝しR-1も優勝してものまねグランプリでも優勝しているなんてすごいですね!

まるで神様やご先祖様からのお告げのようですね!

霜降り明星・粗品の本名(苗字)は佐々木?名前(芸名)の由来が意外すぎる!まとめ

今回は霜降り明星の粗品さんの本名は何なのか?芸名(名前)の由来は何なのかについてご紹介しました。

こちらがまとめです( ´ ▽ ` )ノ

霜降り明星の粗品さんの本名は佐々木直人

霜降り明星の粗品さんの芸名(名前)の由来は子供の頃の妄想だった

実は霜降り明星の粗品さんはR-1の直前まで競馬をやっていたくらいギャンブル好きで有名なんです!!

そんな霜降り明星の粗品さんのギャンブル好きについてはこちらの記事にまとめたのでぜひチェックしてみてください(o^^o)↓

霜降り明星粗品パチンコ
パチンコ好き芸人霜降り明星粗品は財布の13万が全財産?R1前も競馬ってギャンブル依存症?パチンコ好き霜降り明星粗品の全財産は財布にある13万だけというのは本当なのか?R1前にも競馬するほどのギャンブル好き芸人だったのかについてご紹介します。...