時事ニュース

太鼓の達人盗難事件|太鼓はメルカリで売れるの?盗んだ犯人や場所はどこ?

ツイッターで太鼓の達人太鼓が盗まれたという事件が話題になっています。

そこで今回は

・なぜ犯人は太鼓を盗んだのか

メルカリで売ることができるのか

・盗んだ犯人の画像と事件の場所はどこなのか

についてご紹介します。

太鼓はメルカリで売れるの?いくらになる?

実は太鼓の達人の太鼓メルカリやオークションサイトで売ることができるんです。

メルカリなどで売る為に盗んでる可能性もありますね

— ToyBox (@toybox2002) May 2, 2019

パーツで出品している人もおり、今回も転売目的の可能性が高いですね。

ですがネットで出品すればすぐに誰が出品したかもわかるため逮捕される可能性も高いのでもし出品すればすぐに逮捕されるでしょう。

太鼓を盗んだ犯人や場所はどこ?

この動画を見ている限り本当に大胆な犯行ですよね。

こんな状態になるなんてひどいですね。

常連さんの話によると無人経営であったり、人通りが少ないゲームセンターだったようです。

また防犯カメラの台数を増やしたようですが2度もこのようなことが起こってしまったようです。

プロであればこんなにはっきりカメラに映るような場所ではやらないでしょうし、動画を見ている限り中学生や高校生にも見えますね。

こちらが事件の詳細です。

【犯行日時】

2019年4月29日 16時8分〜27分

【犯行場所】

愛知県北名古屋市にあるゲームゾーン一宮店

【犯人の特徴】

・10代から20代前半の男性2人組

・黒い服装の人物は3月23日にも同店で太鼓の達人のパッドマスクを窃盗した同一人物と見られている

太鼓の達人盗難事件|太鼓はメルカリで売れるの?盗んだ犯人や場所はどこ?

今回は太鼓の達人の盗難事件についてお伝えしました。

実際にTwitterで流れているような動画では顔も見えていますし、すでに警察にも被害届を出しているため捕まるのも時間の問題ですね。