時事ニュース

写真|吉本社長岡本昭彦はダウンタウンの元マネージャー!ガキ使でもいじられキャラだった?

岡本昭彦社長

宮迫博之さんと田村亮さんが一連の事件について会見をし、吉本ブラックさが明るみになりましたね。

そして吉本興業社長である岡本昭彦社長の圧力に注目が集まっています。

そこで今回は

岡本昭彦社長ことダウンタウン元マネージャーはどんな人か?

岡本昭彦社長が宮迫さん・田村亮さんにやった圧力とは?

岡本昭彦社長に対するネットの反応は?

についてご紹介します。

画像|岡本昭彦社長ことダウンタウンの元マネージャーはどんな人か?

岡本昭彦社長とは一体どんな方だったのかこちらが現在の岡本昭彦社長です。

岡本昭彦

岡本昭彦社長は天理大学を卒業したあと吉本興業に入社し2年目で担当になったのがダウンタウンのマネージャーでした。

画像|岡本昭彦社長はガキ使でいじられキャラで人気だった?

当時岡本昭彦社長ダウンタウンマネージャーになったのはダウンタウンの「ごっつええ感じ」がスタートした時でした。

ダウンタウンはテレビでも人気が出ておりきっとマネージャーとしてもとっても忙しかったのではないでしょうか。

そして岡本昭彦社長は「ガキの使いやあらへんで!」にも出演していました。

ガキ使ではいきなり家に突撃されていたり、いじられキャラとして人気でした。

そしてブリーフ一丁で猫を抱いている姿で登場するなど自身も体を張って登場していました。

その時のガキ使の動画がこちらです。

ダウンタウンの他にも今田耕司さんや東野幸治さんのマネージャーも担当していたそうです。

岡本昭彦社長が宮迫さん・田村亮さんにやった圧力とは?

会見での宮迫博之さんの話によると岡本昭彦社長とはこんな会話をしたそうです。

吉本興業・岡本(昭彦)社長が、そこにいた弁護士、社員、全て外へ出ろと、僕たちと岡本社長5人だけになりました。

まず最初に岡本社長がおっしゃったのは、「お前ら、テープ回してないやろな」と言われました。

「回していません。そんなことする訳ありません」。「亮、ええよ。お前辞めて、一人で会見したらええわ。やってもええけど、ほんなら、全員連帯責任でクビにするからな」と言われました。

「それでもええんなら記者会見やれ」と。「俺にはお前ら全員クビにする力があるんだ」と。そう言われて、全員何も言えなくなりました。

引用:Yahoo!ニュース

これが本当だとしたら間違いなくパワハラですよね。

テープ回していないか確認しているあたりも本当に怖いなと思いますね。

その後、謹慎期間に入った後も宮迫は岡本社長に対し、「引退会見でもよいので会見させてください」とお願いしたが、岡本社長から「引退はさせない、させるわけにはいかない」「(会見の)期間はこちらで決定する」と言われたため、「会社のためにも、すぐにやるべきです」と反論したが、「それはできない。期限はこっちの権限だ」の一点張りだったという。

引用:Business Journal

ガキ使の時には想像できないような言い方ですね。

権力を持つと人も変わってしまうのでしょうか( ;  ; )

岡本昭彦社長に対するネットの反応は?

ネットの反応は一体どんな反応なのでしょうか。

https://twitter.com/kewmetal/status/1152467008518160384

吉本ブラックさに対して許せないという声が多かったです。

確かにこれだけのことが事実であればこれは許されないですよね。

写真|吉本社長岡本昭彦はダウンタウンの元マネージャー!ガキ使でもいじられキャラだった?まとめ

今回は吉本の社長岡本昭彦社長についてお伝えしました。

昔はダウンタウンマネージャーとしてガキ使でも人気でしたがまさかこんな風になるとは思いませんでしたね。

社長がこんな風に変わってしまっていたならとっても悲しいです…

やってしまったことは確かに悪いことですが個人的には宮迫博之さんも田村亮さんも好きなので芸能活動を続けてもらえたらと思います( ;  ; )