季節

2021年エイプリルフール|LINEで友達に使おう!笑える面白いネタ15選!

4月1日はエイプリルフールですね!!

今年は騙してみせるぞ!と意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。

でもどんな嘘をついたらいいのか悩みますよね。

どうせなら思いっきり笑ってもらえるような面白い嘘ネタがいいなぁと思っているあなた!

そんなあなたに役立つ【2021年最新版】エイプリルフールライン友達に使える笑える面白いネタ15選をご紹介します♪

2021年エイプリルフール|LINEで使える笑えるネタ15選!

エイプリルフールで嘘をつくときに大切なのが相手が笑ってもらえるような嘘をつくことです。

そこで今回は2021年最新LINE友達に使える笑える面白い嘘ネタ15選をご紹介します。

2021年LINEで使える面白ネタ1:今どこ?駅でずっと待ってるんだけど?

朝一にこのLINEが来たら焦りますね。

何の約束としてないのに、あたかも待ち合わせしていたかのように送られたらついつい騙されちゃうかもしれません。

2021年LINEで使える面白ネタ2:彼氏・彼女ができました。

このは鉄板ですね。

仲良しの友達だとすぐに見破られるパターンですがやっぱりつきたくなるです。

2021年LINEで使える面白ネタ3:今家の前にいるんだけど

これも一瞬焦りますね。

これが送られてきたらとりあえず自分の部屋見渡します。笑

2021年LINEで使える面白ネタ4:今日誕生日だよね?おめでと!

自分の誕生日じゃないとわかってたとしても一旦今日私の誕生日だっけ?と考えてしまいますね。

2021年LINEで使える面白ネタ5:卵割ったらひよこが出てきた

これが送られてきたら一瞬でしょ!?って思うけどすぐにあ。エイプリルフールかと気付くでしょう。笑

2021年LINEで使える面白ネタ6:実は幽霊見えるんだ

怖がりの人には要注意です。笑

急に相談したいことがあるんだけどって言われてこれがLINEで送られてきたらゾッとしますね。

2021年LINEで使える面白ネタ7:外すごい流星だから見てみて!

これはすぐだとバレてしまいますね。

このLINEを信じて外に出てるんじゃないかと思うと「やった。」と思いますね笑

2021年LINEで使える面白ネタ8:実はハーフなの。

実はお父さんはフランス人でお母さんが日本人なんだ。

と言ったら場合によっては信じてもらえるかもしれませんね。

2021年LINEで使える面白ネタ9:宇宙旅行が当たった。

これが友達からいきなりLINEで送られてきたら「え?」となるかもしれませんが思わず信じてしまうかもしれませんね。

2021年LINEで使える面白ネタ10:小人や妖精を見た

小人を見たと言って面白い写真を送ったらきっと笑ってくれるはず!!

後は〇〇の妖精を見た!と写真を送ってみても面白いかもしれません(o^^o)

2021年LINEで使える面白ネタ11:明日いつもの場所で大丈夫?

これは嘘だとバレるかだいぶ難易度が高めな嘘。笑

相手がどんな反応をしてくるのか楽しみですね♪( ´θ`)ノ

2021年LINEで使える面白ネタ12:消費税20%になるんだって!

明らかにありえないようなをついてみても騙されるのか!?

意外とエイプリルフールを忘れている人も多いので試してみてはどうでしょうか?

2021年LINEで使える面白ネタ13:実は〇〇歳なんだ。

実は〇〇歳なんだ。と言われたら嘘だと分かってても「え?本当かなぁ。」と考えてしまいそうですね。

できれば10歳や20歳くらいで嘘をついたほうがいいです。20歳なのに70歳と言ってもすぐ嘘だとバレて面白くないので♪( ´θ`)ノ笑

2021年LINEで使える面白ネタ14:なんで昨日こなかったの?

一瞬焦るパターンです。

あたかも昨日みんなで遊ぶ約束をしていたかのようにして驚かせてみてはいかがでしょうか。

2021年LINEで使える面白ネタ15:まだ戻ってこないの?

今日は会っていないのにあたかもさっきまで一緒にいたかのような話をしてみると友達は怖がるかもしれません!

例えば「さっきトイレに行くって言ってたけどまだ戻ってこないの?」って急にLINEしてみるなど相手をちょっと怖がらせてみるという嘘もいいかもしれませんね。

ただネタバラシを早くしてあげないとかわいそうなので相手が信じたらすぐに嘘だと伝えましょう!!

エイプリルフールでついてはいけない嘘は?

エイプリルフールはあくまで笑える嘘であることが大切です!!

相手を傷つけたり、嫌な気持ちにさせるようなで騙すことはしてはいけません。

NG例

・〇〇が亡くなった

・命に関わる病気になった

・告白する

など

エイプリルフールでは相手も思わず笑えるようなジョークである必要があるので嘘をつく場合には「この相手にはどんな嘘なら大丈夫か」を判断してから嘘をつくようにしましょう!!

2021年エイプリルフール|LINEで友達に使おう!笑える面白い嘘ネタ15選!まとめ

いかがでしょうか。

エイプリルフールLINEで使える友達に送るための笑える嘘ネタをまとめました。

またエイプリルフールで嘘をつくときは

友達も思わず笑ってしまうような嘘(ジョーク)で

友達が傷ついたり・悲しむようなはつかない

この2つが大切です!!

是非2021年エイプリルフールは今回ご紹介したラインで使える嘘ネタ友達が思わず笑ってしまうような面白い嘘をついてみてはいかがでしょうか♪

エイプリルフールの由来は?嘘をつくのは午後でもいい?午前中と言われる理由を紹介4月1日はエイプリルフールですね!!そんなエイプリルフールですが嘘をつけるのは午前中だけだと聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回はエイプリルフールの由来は何なのか?なぜ午前中に嘘をつかなければいけないのか?その由来と、午後でも嘘をついてもOKなのか解説します。...