香港グルメ

【天后】朝食におすすめ!香港で人気のパン屋PLUMCOTへ行ってみた!

香港旅行に来たけど香港のローカル料理じゃなくて違うものが食べたいなぁというそんなあなたにおすすめのお洒落で美味しいパン屋さんがあるんです。

香港駐在外国人から大人気パン屋PLUMCOTをご紹介します♪

香港で人気のパン屋PLUMCOTってどんなお店?

香港島中央の北側にある大坑タイハン天后ティンハウ駅から徒歩10分ほどの場所)

ここには香港へ駐在している外国人が多く、お洒落で美味しいカフェやレストランが多いんです。PLUMCOTそんな大坑タイハン有名なパン屋さん

PLUMCOTはフランスの有名洋菓子店で働いていたフランス人男性パティシエとパートナーの女性2人で経営している小さなパン屋さん。フランス産の小麦粉やバターが使われており今フランスの本格的な洋菓子やパンを食べることができると地元でも人気のパン屋です。

香港で人気のパン屋PLUMCOT|香港での反応は?口コミを見てみた!

Googleの口コミでは星4.9でした!

評価としては甘さは控えめという評価が多くパンだけでなく洋菓子やアイスクリームも美味しいという口コミが多かったです。

(Google による翻訳) 非常にフレンドリーな小さなベーカリー、私はバナナスライスとマドレーヌを試してみました、両方が素晴らしかった!

(原文) Very friendly little bakery, I tried the banana slice and the madeleine, both were fantastic!

(Google による翻訳) 香港のベストベーカリー

(原文) Best bakery in Hong kong

香港で人気のパン屋PLUMCOT|アクセス方法と営業時間

【住所】

G/F, 10A Sun Chun Street, Tai Hang

MTR:天后ティンハウ駅A1出口から徒歩約10分

トラム:Hing Fat street(East bound)から徒歩約10分

Victoria park(West bound)から徒歩約10分

【支払い方法】

カード払い:不可 オクトパスカード:可

【営業時間】

火曜日〜金曜日:8時00分〜20時00分

日曜日:8時00分〜19時00分

【定休日】

月曜日、旧正月

香港で人気のパン屋PLUMCOT|店内の様子は?どんなパンがあるの?

お店に入るとパンのいい匂いが広がっていました。手前にパンや焼き菓子が並んでおり奥が厨房になっていました。店内に入ると明るく「HELLO!」と話しかけてくれました。

全部おいしそう!!!

クロワッサンやベーグル、洋菓子などが陳列されており、後ろにはアイスクリームも陳列されていました。

今回はクロワッサン20HKD(約300円)、シナモンロール22HKD(約330円)にしました。天気も良く近くにヴィクトリアパークがあるのでそちらへ移動して公園のベンチで食べることにしました!

香港で人気のパン屋PLUMCOT|実際にパンを食べてみました!

衝撃の美味しさ!!!

外はパリパリ!中はもっちり!!!

大袈裟に聞こえるかもしれないですがこんなに美味しいクロワッサン食べたことがない!というくらい美味しかったです。

シナモンロールは今まで私の中で甘すぎる!というイメージがあったんですが甘ったるいという感じもなく口コミ通り程よい甘さでこれも本当に美味しかったです。

まとめ|香港で人気のパン屋PLUMCOTのパンは本当に美味しいのか?

本当にオススメのパン屋さんです。次のお休みもここでパンを買って公園で食べようと思ってます。笑

現地で売っているパンに比べたら安くはありませんがこんなに美味しいパンが食べれるなら惜しくない値段です!

観光地の銅鑼湾トンローワン(コーズウェイベイ)からも徒歩で行ける場所にありますので是非ここで朝食を買ってから観光してみてはいかがでしょうか。