歌手

ジャニーズ事務所のファンクラブ強制退会の原因や対象者は?FC会費・チケット代は返金可能?

ジャニーズ事務所から突如強制退会の通知がきた方が続出しています。

ジャニーズ事務所としてもこれまでのマナー違反を考慮しての判断かと思いますが混乱しているファンも多いです。

そこで今回は

・一体どんな方が強制退会の対象になるのか

ファンクラブ会費やライブ代の返金はあるのか

解説します。

ジャニーズ事務所で強制退会者続出!

今回ジャニーズ事務所に所属するグループファンクラブ会員が一部強制退会されました。

対象者に送られてきた強制退会の通知がこちらです。

いきなりこのような通知がきたらパニックになりますよね。一体何が強制退会の原因なのかご紹介します。

ファンクラブ強制退会の原因や対象者は?

現在言われているジャニーズ事務所が運営しているファンクラブ強制退会された原因がこちらです。

強制退会の原因1:マナー違反

今回強制退会になった人はマナー違反だった方が対象です。

今回マナー違反としてあがったのが【ライブ中の盗撮】でした。

ライブ中の盗撮はもちろんマナー違反です。

それが見つかってしまい係から直接注意を受け後日今回強制退会の通知を受けたようです。

中にはたまたまTwitterで呼びかけた同行者が盗撮をしたために強制退会になってしまったという人もいるようです。

強制退会の原因2:多名義

同じ住所でいくつもファンクラブに入会しているも今回強制退会の対象のようです。

確かに同じ住所で3つも4つも登録するのは公平性を守るために必要ですが親子で同じグループのファンの場合は同じ住所を使うしかないですよね。

んー。いろんな理由もありますし全て取り締まるのは難しいですよね( ;  ; )

その他にも同じジャニーズ事務所で複数のグループのファンクラブに入っていた方も対象になっていたり身に覚えのない方もいるようです。

違うグループであれば同じ名義でもいいように感じますが転売を取り締まるためでしょうか。

これはジャニーズ事務所としても売り上げに繋がるチャンスを逃してしまうように感じます。

ここまでやらないといけないほどマナー違反が多発していたのでしょうか。

FC会費やこれまでのチケット代は返金されるの?

残念ながら支払ったファンクラブの会費やチケット代は返金されません。

これは厳しいですね。マナー違反をしていれば当然の措置でもありますが、身に覚えのない方からするとせめてチケットの支払い前に強制退会でもよかったのではないでしょうか。

ジャニーズ事務所強制退会についてのネットの声

ジャニーズ事務所のファンクラブ強制退会の原因や対象者は?FC会費・チケット代は返金可能?まとめ

全てを取り締まるのは難しいですがルールを守っていたファンでも強制退会の対象になってしまったという声もあります。

今後のジャニーズはどうなってしまうのでしょうか。不安な部分も多いですね。

2019年24時間テレビ観覧応募方法を徹底解説!ファンクラブ枠や倍率も紹介!2019年24時間テレビの観覧応募方法(一般枠・ファンクラブ枠)と倍率について徹底解説します!...
トッキュウジャーだけじゃない!横浜流星出演ドラマ作品一覧を画像と動画で紹介!今大人気の横浜流星さん!烈車戦隊トッキュウジャーに出演し注目を集めましたが現在も役者として様々なドラマに出演しており役者としての幅をどんどん広げています。そんな横浜流星さんのこれまでの出演ドラマ作品について一覧でご紹介します!...