香港観光

香港旅行に来るなら!プチプラからデパコスまでコスメが激安で買える香港3大オススメコスメショップ!

旅行に行った時の楽しみといえばショッピング

女性なら特にコスメが気になりますよね。香港の街中にはデパコスからプチプラまで様々な国のコスメ激安で買える香港で有名な3大コスメショップがあるんです!

今回はそれぞれ3つのコスメショップ特徴についてご紹介します。

香港激安コスメショップ|莎莎(sasa)

1978年に香港で創業した大手化粧品小売業のお店です。こちらは香港や中国、マレーシアやシンガポールなどアジアを中心に展開しています。香港に約100店舗、約700ブランドを販売しており街中を歩いていれば一番見るお店です!ピンクの看板で目立つのですぐに見つけられます!

このお店は観光客に人気台湾、韓国、アメリカ、日本など様々な国のコスメが販売してあります。

sasaは他の2店舗と比較すると一番店内が綺麗で見やすいです。日本のドラッグストアと同じようにブランドごとに分けられ試供品が並んでいます。

カウンセリングカウンターもありました。これで肌診断をしてくれます。

香港激安コスメショップ|colourmix

ピンクの看板でsasaに似ていますがこちらも香港ではとても有名なお店現在香港には70店舗以上あり、マカオや中国にも出店しています。

店舗にもよりますが店内は他の2つに比べ一番ごちゃごちゃしており、少し見づらいです。

デパコスはレジカウンターのところにあるので声をかければ取ってくれ値段を教えてくれます。

sasaと比べると日本の商品はパッケージが古い商品も置いてありました。

香港激安コスメショップ|BONJOUR

こちらも上の2つと同じようにコスメのディスカウトショップです。

こちらもsasaに比べると商品が見づらい陳列です。店舗数は32店舗と他に比べると少ないですが香港の有名な観光スポットの尖沙咀チムサーチョイ旺角モンコック銅羅灣トンローワンにも出店しています。

BONJOURもcolourmixと同じで日本の商品はパッケージが古い商品も売っていました。

香港激安コスメショップsasa、colourmix、BONJOURは何でこんなに安いの?本当に本物?

これについて調べてみましたが決定的な理由は書いてありませんでした。ですがそれぞれのお店に売られている日本の製品を見る限り思うことはパッケージが古い」「製造日が古いのではないか」ということです。

恐らくこのような理由で激安価格で商品を提供できていると感じました。何年も前は偽物を売っていたという記事も出てきましたが現在sasaは優秀企業として様々な賞を受賞していますしどの企業も香港に多く出店している企業ですのでその可能性は低いと思われます。

また私もこの3店舗で買い物をしたことがありますが不良品だったことや特別肌が荒れたということは今のところありません。

まとめ

香港の空港やギャラリアなど免税店に比べるパッケージが古かったり、製造日が古いなどのリスクもありますが、どうせなら安く買いたい!という方にはオススメのお店です。

お店によってセールしている商品や値段も変わりますので是非香港旅行の際に3店舗まわって比較してみてください♪