香港観光

香港在住日本人おすすめ!香港旅行のお洒落なバラマキ土産はMARKS & SPENCER FOODで!

旅行の際あなたはどこでお土産を買いますか?

免税店やドラッグストアなど様々な場所で友達や家族、自分用のお土産を買われるかと思います。また現地のスーパーへ行く方も多いのではないでしょうか。

でも初めて行った場所でどんなお土産を買えばいいか迷ってしまいますよね。

ちょっとお洒落なお土産が欲しい。

配る用のばらまき土産が欲しい。

いつもの香港土産とは違うお土産が欲しい。

そんなお悩みを解決できるお店を香港在住の私がご紹介します。

MARKS & SPENCERというお店はご存知でしょうか?

イギリス発祥のお店ではありますが香港旅行のお土産として買う人も多くばらまき土産にぴったりのお洒落で可愛らしいアイテムがたくさんあります。

そんなMARKS & SPENCERお洒落なバラマキ土産オススメの商品5点をご紹介します♪

香港でお洒落なお土産が買える!MARKS & SPENCERとは?

MARKS & SPENCERとはイギリスを中心に展開しており衣料品・靴・ギフト商品・家庭用雑貨・食品など様々な商品を販売しています。現在は世界に979店舗、約30カ国に展開しているイギリスの有名企業です。

香港にもFOOD STOREを合わせると24店舗展開しており、 尖沙咀 チムサーチョイ銅鑼湾トンローワン(コーズウェイベイ)などの中心地にもあります。FOOD STOREの商品は香港の他のスーパーマーケットと比べると値段も少し高くなっており、香港の高級スーパーといった感じです。お客さんも香港人というよりは駐在で来ている外国人が多いです。

香港で買える!お洒落なバラマキ土産オススメ商品5選

パッケージもカラフル!クッキーなどのお菓子類

MARKS & SPENCERでは様々なお菓子が販売しています。こちらは白ワイン入りチョコレート!ちょっと大人なチョコレートです♪白ワインと赤ワインがあり、大きめのサイズのものもありました。

続いてはこちらみんなが大好きチョコレートクランチ!

こんなにいろんな種類のお菓子があり1つ59HKD(約885円)でしたが私が行った時は2つ買うと99HKD(約1,485円)でした。

こちらは美味しそうなクッキー!種類豊富でこちらは1つ49HKD(約735円)そしてこれも2つ買うと79HKD(約1,185円)でした。

お洒落なパッケージ!紅茶やハーブーティーなどのお茶類

さすがイギリスのブランド。

紅茶からハーブティーまで様々な種類があり、パッケージもすごく可愛かったのでオススメです

こちらはカモミールのハーブティー

花柄のパッケージがすごく可愛くてお土産にぴったりでした。ノンカフェインなので妊娠中の方でも安心して飲めますね♪お値段は1つ29HKD(約435円)20個も入っていてこのお値段はお買い得

お洒落なデザインの缶詰商品

スープや鯖の缶詰など味だけでなく缶のデザインがとってもお洒落♪

こちらはデンマークの鯖缶こんなお洒落な鯖缶見たことない笑トマトソースが入っている鯖缶は1つ25HKD(約375円)でした。

オレンジ以外にも緑や黄色の鯖缶があり、サーモンの缶詰までありました!これなら重い缶でも小さめなのでお土産として持って帰れそうですね。

 

ロンドンモチーフのお洒落なエコバッグ

こちらは定番商品でロゴが入っているものでした。

袋の柄はロンドンモチーフの柄になっていました♪こちらは1つ25HKD(約375円)

 

猫ちゃんワンちゃんにオススメ!ペットフード!

ペットを飼われている方はこんなお土産はいかがでしょうか?

猫ちゃんわんちゃん用ペットフード!1つ11HKD(約165円)そして4つ買うと1つおまけでついてくると書いてありました!

日本でお留守番しているペットへのお土産としてもオススメです♪

 

香港で買えるオススメお惣菜!お土産以外のオススメ商品

こちらのお店ではお惣菜もオススメです!値段は少し高めですがレストランなどで食べるよりは安く済みます。電子レンジやオーブンで焼くだけでとっても簡単にレストランで食べるような本格的な味が食べれるのでこれは本当オススメです!

香港料理に飽きたらちょっと買ってみてホテルで食べるというのはいかがでしょうか?

 

 

これはラザニアで58HKD(約870円)レンジでチンするだけで簡単だし味もしっかりしていてチーズ×トマトは最強!でも全然美味しそうに撮れない…

 

まとめ

今回ご紹介した商品以外にもMARKS&SPENCERではお洒落な商品が集まっているので是非一度立ち寄ってみてください♪

また香港は様々な国のものが揃っている国なのでイギリスだけでなくアメリカ韓国のものも日本より安く買える場合も多いので是非楽しみながら香港旅行のお土産を探してみてください♪