ママに役立つ情報

芸能人ママの運動会お弁当|可愛い盛り付け7選をインスタ画像で紹介!

運動会といえばママにとってはどんなお弁当にするか悩んでしまいますよね。

いつものお弁当よりいっぱい作らないといけないけど子供が喜んでくれるようなかわいいお弁当にしたい。

そんなあなたのために芸能人ママ運動会でどんなお弁当を作っているのか盛り付けがかわいいお弁当8選をご紹介します。

芸能人ママの運動会お弁当:スザンヌ

スザンヌさんの運動会でのお弁当はスザンヌさんではなく家族の方や妹さんが作ってきてくれたようです。

そんなスザンヌさんの運動会でのお弁当がこちらです。

 

View this post on Instagram

 

スザンヌさん(@suzanneeee1028)がシェアした投稿

とってもカラフルで可愛いですよね。おにぎりがバスケットに入っていてピクニック気分になれますね(o^^o)

芸能人ママの運動会お弁当:辻希美

辻希美さんといば毎回可愛らしいお弁当を作っていますよね。

辻ちゃんはとにかく量がすごいですね!!

お子さんが4人もいるのにこんなに立派なお弁当が作れるなんて本当尊敬します!

そんな辻希美さんの運動会でのお弁当がこちらです。

 

View this post on Instagram

 

辻希美tsujinozomi_officialさん(@tsujinozomi_official)がシェアした投稿

こちらはハムとチーズで目を作ったミニオンスパムおにぎり!

細かいですがとっても可愛くて盛り付けもさすが料理上手といった感じですね。

きっと子どもたちは大喜びですね(o^^o)

 

View this post on Instagram

 

辻希美tsujinozomi_officialさん(@tsujinozomi_official)がシェアした投稿

こちらはスヌーピー!こちらのお弁当もとっても可愛い ですね。

 

View this post on Instagram

 

辻希美tsujinozomi_officialさん(@tsujinozomi_official)がシェアした投稿

辻ちゃんはYoutubeでもお弁当の作り方をUPしていました!

芸能人ママの運動会お弁当:益若つばさ

息子さんがいる益若つばささんの運動会お弁当がこちらです。

 

View this post on Instagram

 

益若つばさ/TsubasaMasuwakaさん(@tsubasamasuwaka1013)がシェアした投稿

リラックマのデコ弁当可愛らしいですね。

あまり料理のイメージはありませんでしたが実は料理上手なんです(o^^o)

芸能人ママの運動会お弁当:滝沢眞規子

滝沢眞規子さんと言えば料理上手でよくお弁当をインスタにアップされていますよね。おかずも美味しそうですが盛り付けもお洒落でさすがモデルさんといった感じです。

滝沢眞規子さんが作ったお弁当がこちら!

 

View this post on Instagram

 

滝沢眞規子さん(@makikotakizawa)がシェアした投稿

さすが盛り付けが可愛いですね。そして取り皿も動物の顔ととっても可愛いです。

なかなかキャラ弁やこった盛り付けは忙しくてできないというママでも取り皿も工夫すれば可愛いお弁当ができます。今はこんなかわいい紙皿も売っているので是非お弁当と一緒に持参してみてはどうでしょうか。

芸能人ママの運動会お弁当:熊田曜子

続いてはインスタ画像ではありませんが素敵なお弁当だった方々をご紹介します。

最初はママにもかかわらず美BODYを保っている熊田曜子さんですが一体どんなお弁当を作ったのか気になりますね。

こちらが運動会で作った熊田曜子さんのお弁当です↓

色鮮やかで素敵ですね!!こちらはおじいちゃんとおばあちゃん含めた6人分のお弁当だそうです!キティちゃんも入っていて可愛らしいです(o^^o)

芸能人ママの運動会お弁当:知念里奈

知念里奈さんもお弁当の量がすごいです!重箱に入ったお弁当でした!

そんな知念里奈さんの運動会のお弁当がこちら

運動会お弁当箱2 運動会のお弁当4

とっても色鮮やかで煮物などもあり美味しそうですね!和風なおかずが多いですがゆで卵の切り方やちくわのニワトリがいたりととっても可愛いですね。

そして沖縄出身の知念里奈さんらしくスパムおむすびなど沖縄らしい運動会のお弁当でした!

芸能人ママの運動会お弁当:瀬戸朝香

瀬戸朝香さんは朝の4時から瀬戸朝香さんのお母さんと一緒にお弁当を作ったそうです。

お弁当作りは大変ですもんね(>_<)

そんな瀬戸朝香さんの運動会お弁当がこちらです。

運動会お弁当3

可愛らしいお弁当ですね。キャラ弁やデコレーションが苦手な人はキャラクターのかまぼこや爪楊枝を使ってみると盛り付けが可愛らしくなりますね。

芸能人ママの運動会お弁当|可愛い盛り付け7選をインスタ画像で紹介!まとめ

いかがでたでしょうか。

今回は芸能人ママの運動会のお弁当可愛い盛り付け7選インスタ画像などでご紹介しました。最後に芸能人ママを参考にした可愛い盛り付け技をまとめてご紹介します。

 

芸能人ママを参考にした運動会のお弁当で使える可愛い盛り付け技

・おにぎりをバスケットに入れてみる

・たこさんウィンナーにする

・おにぎりをチーズと海苔を使ってキャラ弁風にしてみる

・紙皿やフォークを可愛いものにする

・野菜も入れてカラフルになることを意識していみる

・ゆで卵の切り方を工夫する

・キャラクターの爪楊枝やかまぼこなどを使ってみる