俳優

動物マニア中村倫也が志村動物園でロケした動物園はどこ?行き方や入園料も紹介!

2月9日に放送された「志村どうぶつ園」では中村倫也さんの動物マニアっぷりが話題になりましたね!!

入場料を自分で払うほど楽しみにしていたという中村倫也さん!かなり動物が大好きなんです!

そんな中村倫也さんがロケを行った動物園とは神戸どうぶつ王国という動物園です。一体どんな動物園なのか実際に行ってみたいと思っている方も多いと思います。

そこで今回は中村倫也さんが「志村どうぶつ園」のロケをした神戸どうぶつ園とはどんな動物園なのか。

そして行き方や入園料についてもご紹介します。

動物マニア中村倫也のプロフィール

名前:中村倫也(なかむら・ともや)

生年月日:1986年12月24日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:170cm

趣味:散歩・写真撮影・サッカー

所属事務所:トップコート

よく矢口真里さんの元夫の「中村昌也」さんと兄弟?と思っていた方もいらっしゃるかと思いますが兄弟ではありません。

中村昌也さんの実の兄も「友也」と同じ名前なので混乱する方もいらっしゃいますが別の方です。元々中村倫也さんも「中村友也」という芸名でやっていたため余計混乱している方も多いかもしれませんね。

動物マニア中村倫也の動物好きなエピソードを紹介

中村倫也さんは動物が大好きでとっても詳しいんです。

そんな中村倫也さんの動物好きがわかるエピソードをまとめました。

・昔から動物を拾っては育ててを繰り返していた。スズメは3回も育てた

・ストレス発散はうさぎの動画

・ペットはハムスター2匹、古代魚1匹

・志村どうぶつ園のオンエアは30分だったが実際は4時間動物について語っていた。

志村どうぶつ園での動物の特徴について詳しく説明していた。

これを読んだだけで中村倫也さんがどれほど動物が好きか分かりますね(o^^o)

中村倫也がロケした神戸どうぶつ王国とは?

中村倫也さんが「志村どうぶつ園」内でロケしていた動物園神戸どうぶつ王国です。

神戸どうぶつ王国は「いこーよ」というお出かけ情報サイトで2018年「関西 動物園」の部で年間人気ランキング1位を取っています。さらに「関西 総合」の部でも1位に輝いている人気の動物園です。

神戸どうぶつ王国では「インサイドパーク」という屋内と「アウトサイドパーク」という屋外に分かれています。

中村倫也さんがロケをしたのは主にインサイドパークで大好きなナマケモノやモルモット、うさぎそして「後ろ姿シカだよ」「奈良だもん」と言われていたシカにそっくりなウシ科のシタツンガもこのインサイドパークで見ることができます。

詳しい志村どうぶつ園での内容や中村倫也さんの動物好きについてはこちらの記事にまとめてあります。↓

詳しすぎる!中村倫也の動物好きのきっかけはスズメ?志村動物園のマニアトークまとめ動物園ロケでも動物愛が止まらない中村倫也さん!そんな中村倫也さんが動物を好きになったきっかけは何なのか?そしてどれほど動物に詳しいのか?ご紹介します。...

中村倫也ロケ地|神戸どうぶつ王国へのアクセス方法

神戸どうぶつ王国へのアクセス方法は電車または車となります。

アクセス方法:電車の場合

最寄り駅は「京コンピュータ前(神戸どうぶつ王国)」

【大阪・姫路方面から】

JR・阪急電車・阪神電車 三宮駅/三宮駅下車ポートライナー三宮駅 空港方面 乗り換え

【新神戸駅から】

神戸市営地下鉄西神・山手線 西神中央行

三宮駅下車ポートライナー三宮駅 神戸空港方面 乗り換え

アクセス方法:車の場合

自動車は一般道を経由しポートアイランド神戸空港方面に向かいます。

詳しい各方面から行き方についてはこちらのリンクを参考にしてみてください。↓

神戸どうぶつ王国自動車でのアクセス方法詳細

中村倫也ロケ地|神戸どうぶつ王国の営業時間や料金は?

神戸どうぶつ王国の営業時間と入園料をご紹介します。入国締め切り後は入場ができなくなってしまうので時間を確認してから動物園へ行きましょう。

営業時間・休園日

営業時間/通常

平日:10:00~17:00(入国締切 16:30)

土日祝日:10:00~17:30(入国締切17:00)

営業時間/冬季(12月〜2月)の場合

平日:10:00~16:30(入国締切 16:00)

土日祝日:10:00~17:00(入国締切16:30)

休園日

毎週木曜日(木曜日が祝日・春休み・GW・夏休み・年末年始の場合は営業)

子ども・大人の料金は?

神戸どうぶつ王国の料金は以下の通りです。

大人(中学生以上):1,800円

小学生:1,000円

幼児(4•5歳):300円

シルバー(満65歳以上):1,300円

シルバーの方は公的機関の年齢証明書が必要となります。

動物マニア中村倫也が志村動物園でロケした動物園はどこ?行き方や入園料も紹介!まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事をまとめました。

中村倫也さんは動物について4時間も話せるほどの動物マニア

中村倫也さんがロケを行った神戸どうぶつ王国は2018年に1位に選ばれるほど人気の動物園

中村倫也さんがロケした場所はほとんどインサイドパーク

・交通手段は車か電車

・営業時間が土日の場合、冬季の場合で違うので注意が必要!

また「初めて恋をした日に読む話」で共演されている横浜流星さんは実は空手で日本一になったことがあるのをご存知ですか?

日本一になった写真や自慢の蹴りについてのもまとめているので是非こちらもチェックしてみてください(o^^o)↓

yokohama-ryusei-karate
横浜流星空手世界大会で優勝って本当?すごいと噂の筋肉も動画で検証してみた!今ドラマや映画に引っ張りだこの横浜流星さん!今人気の横浜流星さんは本当に空手世界大会で優勝しているのか?そしてすごいと噂の筋肉まで動画で検証しました!...