K-POP

BIGBANGVIへの待遇がひどくてかわいそう!ファン抗議活動?香港ライブで何があったの?

先日香港BIGBANGのVI(スンリ)のソロライブが行われました。しかしその時の待遇があまりにもひどすぎる香港ファンを中心にYGエンターテイメントに対して抗議し、SNSを中心に抗議活動が行われているそうです。

これはビッペンとしては放っておけない!!ということで実際に何があったのか?香港ライブの状況などについてもご紹介します。

BIGBANGVIへの待遇がひどい!ファンが激怒した理由は?

BIGBANGマンネVIことスンリのソロライブが13日に香港で行われました。ファンも楽しみにしていたのですがそのライブではバックダンサーはわずか二人。そしてバンドもいなかったそうです。

これはさすがにひどすぎますね。BIGBANGライブや他のアーティストとのライブとも差がありすぎます( ;  ; )

そしてファンが一番許せなかったのはそれに対しての抗議のコメントをYGエンターテイメントのヤン社長のインスタグラムに投稿したにも関わらずそれを削除されたことがきっかけでした。

BIGBANGスンリのライブやYGに対するファンの抗議活動とは?

このBIGBANGVI(スンリ)香港ライブをきっかけにファン団体抗議活動が始まりました。

ヤン・ヒョンソクが、自身のInstagramアカウントに掲載された、V.Iの香港コンサート未支援に対するVIP(BIGBANGのファンクラブ)の抗議コメントを消しています。私たちの声が消えてはいけません。VIP、そして他のファンの方々、V.I香港コンサートに対するYG ENTERTAINMENTの待遇が正当ではなかったと思うなら、“#YGTreatSeungriRight”(YGはV.Iをきちんと待遇せよ)+“#SeungriDeservesBetter”(V.Iはもっとよい待遇を受ける資格がある)と言うハッシュタグを、1月16日の午後10時に一斉に掲載してください。

引用:Kstyle公式ホームページ

#YGTreatSeungriRightや#SeungriDeservesBetterをつけたハッシュタグがTwitterなどで広がっています。

そしてBIGBANGファン達はVIに対するYGエンターテイメントの態度が変わるまでこの抗議活動は続けると宣言しています。

BIGBANGVIの香港ライブは本当に酷かったのか?動画で確認してみた!

BIGBANGのVIに対する待遇は本当に酷かったのか確認してみました。13日の動画を見つけられなかったため12日のライブの様子でしたが見ることができました。

そして動画を見ていただくとわかるんですが本当にダンサー二人でした…

動画は少ししかないので全体は分かりませんでしたが確かにこの動画ではダンサーは2人しか写っていませんでした。

こちらの動画は香港の公式のようですが削除される可能性もあります。

BIGBANGスンリの香港ライブの動画はこちら

BIGBANGVIへの待遇がひどくてかわいそう!ファン抗議活動?香港ライブで何があったか解説!まとめ

いかがでしたでしょうか。

これまでVI(スンリ)BIGBANGの末っ子だからしょうがないとも思っていた部分もあるのですが確かに今回の待遇はあまりにも他のアーティストと差がありすぎますね。

運営側の意見もあるかもしれないですがファンからの意見を無視しもうすぐ兵役に行かなければいけないVI(スンリ)に対してこの待遇ファンとして納得できない部分もあります。

今後の活動は公平な対応をファンとしては望みたいですね。

そしてまた5人揃ってのライブが楽しみです!!