BLACKPINK

BLACKPINKジスはダンスが下手という噂は本当?動画で検証してみた!

BLACKPINK(ブラックピンク)で一番年上でいつも面白いムードメーカーのジス!

そんな可愛らしいジスダンスが下手という噂がネットで広まっています。それは本当なのか?そしてなぜダンスが下手という噂が広まったのか動画で検証します。

BLACKPINK(ブラックピンク)ジスのプロフィール

本名 キム・ジス
出身地 韓国 京畿道 軍浦市
誕生日 1995年1月3日
身長 162cm

BLACKPINK(ブラックピンク)はBIGBANGやWINNERが所属しているYGエンターテイメントに所属しています。

BLACKPINK(ブラックピンク)ではリードボーカルとビジュアルを担当です。

ジスBLACKPINK(ブラックピンク)のデビュー前から数々のCMにも出演しておりデビュー前から知名度がありました。

こちらは俳優のイ・ミンホと共演しているCMです。

BLACKPINKのジスのダンスは本当に下手なのか?動画で検証

BLACKPINK(ブラックピンク)の中でジスはダンスが下手だと噂が広まっています。それは本当なんでしょうか。検証するために動画で他のメンバーと比較してみました。

BOOMBAYAH:ジスは黒髪の黒Tシャツ

PLAYING WITH FIRE:ジスは赤髪で黒のTシャツ

2つの動画を観てみましたがジスだけ下手というのは気づかないほど他のメンバーと大差はありませんでした。

ジスは練習生期間も長く、厳しいダンスレッスンを積んでやっとデビューしました!なのでもし本当にダンス下手だったとしたらデビューできないですよね。

BLACKPINKジスのダンスが下手という噂はなぜ広まったのか?

なぜBLACKPINK(ブラックピンク)ジスダンス下手という噂が広まったのか?その理由は同じくBLACKPINK(ブラックピンク)リサダンスが上手すぎる!!という原因もあると思います。

リサはデビュー前から「ダンスの天才」などと言われていた為同じ韓国のガールズグループの中でもトップを争うほどの実力の持ち主です。

その為比較されると確かにジスの方が下手に見えてしまうのはしょうがないかもしれません。

またジスはメンバーの中でも背が低い為大きく手足を動かす振り付けでは他のメンバーより動きが小さく見えてしまうためそれも下手だと言われてしまう原因かもしれません。

ジスの担当はダンスではなくリードボーカルです。メンバーの中でも歌が得意な人、ダンスが得意な人と分かれているので仮にジスダンスが他のメンバーよりも下手だったとしてもそれはただ得意な分野が違うということではないでしょうか。

BLACKPINKジスはダンスが下手という噂は本当?動画で検証してみた!まとめ

ネットではBLACKPINK(ブラックピンク)ジスダンス下手だと噂されていましたが動画で確認した結果、ダンスが一人だけ下手ということはありませんでした。

何度も動画をみましたがリサダンスのキレや長身を活かした大きな動きが余計にジスダンスと差があるように見えてしまっていただけのようです。

ですがデビューするまで5年間も練習生としてひたすら厳しい練習していたのでジスダンスは上手でした。

これからもBLACKPINK(ブラックピンク)の活躍が楽しみです♪