BLACKPINK

BLACKPINKリサ差別の具体的な画像&動画!国籍(タイ人)が原因とかかわいそう!

BLACKPINK(ブラックピンク)リサが一部の韓国人によってSNSで差別的なコメントをされており、ファンが「#Respectlisa」というハッシュタグをつけTwitterなどで拡散しています。

BLACKPINK(ブラックピンク)でも1、2を争うほどの人気で2018年世界で最も美しい顔100人で9位にも選ばれているリサがなぜ差別されているのか。

差別原因タイ人なのが原因なのか。また一体どんな差別をされたのか画像動画で検証します。

BLACKPINKリサはどんな差別を受けた?画像と動画で検証!

BLACKPINKリサに対する差別が始まったのは一部の韓国人がSNSを通じて「リサタイから韓国へ出稼ぎに来ている」「タイに帰ってお金を稼ぐべき」「正直韓国人はリサのことを好きじゃない」などと発言したことがきっかけでした。

また他にもフィリピンやマレーシアなどの東南アジアでは「いつもリサは衣装が似合っていない」「他の三人と比べてなぜリサはいつもこんな衣装なの」と英語で説明が書かれているyoutube動画が上がっておりこれも差別されているからではないか?と話題になっています。

リサの衣装に対する疑問が英語でキャプションされている動画がこちら

BLACKPINKリサ差別の理由はタイ人なのが原因?

BLACKPINKのマンネとしてみんなに愛されているリサ差別されている原因リサタイ人ということが原因です。

リサBLACKPINKが所属する事務所YGエンターテイメントで初めての外国人アーティストです。

父親がスイス人のためハーフなのではとも言われていますがスイス人の父親は2番目のお父さんのため血は繋がっていません。

そのためリサは国籍もタイの純タイ人です。

ですがそのことが原因で韓国人の一部からは差別されるような発言や言動があったため問題になっています。

BLACKPINKのリサへの差別に対するファンの反応は?

Twitterでは「#Respectlisa」というハッシュタグをつけてリサを応援しているツイートがたくさんありました。

また東南アジアを中心にリサを励ますyoutubeも複数上がっており、リサに対するファンの人たちの愛が分かりますね( ;  ; )

BLACKPINKリサ差別の具体的な画像&動画!国籍(タイ人)が原因とかかわいそう!まとめ

BLACKPINKは世界で大人気のガールズグループとなりリサは韓国で最もインスタのフォロワー数が多い女性アーティストにも選ばれました。

リサがどんどん有名になり人気になっていくのに比例してアンチも増えてしまうのは人気者の証かもしれません。

ですが国籍が違うだけで差別することはいいことではありません。今後もBLACKPINKそしてリサが活躍してくれることをファンとしても応援していきたいですね。