香港グルメ

香港・湾仔グルメ|ランチ・朝食にオススメ!お粥が食べれるファストフード店を紹介

香港に来たらローカルフードが気になりますよね。私のオススメお粥です!!

そんな香港グルメオススメお粥!湾仔ワンチャイお粥が食べられるランチ朝食オススメのファストフード店があるのでご紹介します。

香港・湾仔グルメ|ランチ・朝食にオススメお粥が食べれるお店:「海皇」

香港・湾仔にある「海皇」はお粥が食べられるファストフード店といった感じでした。

お店には地元の人がたくさんいました。

香港・湾仔グルメ「海皇」のメニューと料金

メニューがこちら。様々な種類のローカル料理がありました。(影があり見にくい…)

料金は他の香港料理と比べたら全体的にだいぶ安かったです。

香港・湾仔グルメ「海皇」で実際にお粥を食べてみた!

私はこのメニューの1番にしました。

これはトッピングを一つ選べたので私は「滑牛/スライスビーフ」にしました。40HKD(約600円)

揚げパンと一緒に食べるのが香港流。お粥に揚げパンをつけると少ししょっぱくなって美味しいんです♪

 

そしてここで事件が起きました!!

 

続いてこれを頼んだんです。

私はてっきりこれがくると思ったのですが実際に来たのがこちら。

あれ?赤くない!?なんかイメージと違う。。

というか全然違う。笑

店員さんにこれってこの写真の?と聞いたらYES!YES!って言われたので間違いない!笑

おそらく辛くしてと頼まなければならなかったんですが何も言わなかったのでこれが来たようです。そして私うどんだと思ってたんですがこれは麺ではなかったです。不思議な食感の麺でした。笑

香港ではどこでも日本食が食べれるので完全にうどんだと思い込んでいました…

こちらは21HKD(約315円)。めちゃめちゃ安かったので経験として頼んで良かったです♪

香港・湾仔グルメ|お粥が食べれるレストラン「海皇」への行き方と営業時間

行き方:湾仔駅A3出口から徒歩1分

トラム「O’Brien Road」で下車、徒歩1分

住所:151 Johnston Rd, Wan Chai

営業時間:6時30分〜0時00分(日曜日〜土曜日まで)

香港・湾仔グルメ|ランチ・朝食にオススメ!お粥が食べれるレストランを紹介まとめ

いかがでしたでしょうか。

まさかのハプニングもありますが外国ってこれが楽しいんです。笑

何だろうこれ。っていうものをあえて試したくなっちゃうんです…

お粥は間違いないのでお粥が食べたい方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。