ラジオ

ハライチのターン|放送作家持ちビルハゲ太郎って誰?命名者の芸人は?名前の由来も紹介!

現在芸人のハライチが担当している毎週木曜深夜0時から放送している「ハライチのターン!」ですが実は放送作家の方の名前がめちゃめちゃ気になるんです。

そのお名前は持ちビルハゲ太郎!!

なんだこのインパクトありすぎる名前は?と気になった方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は

持ちビルハゲ太郎さんとは誰なのか?

持ちビルハゲ太郎と命名した芸人や名前の由来は何なのか?

持ちビルハゲ太郎さんが担当している(担当していた)番組は何か

こちらについてご紹介します!!

持ちビルハゲ太郎って誰?

持ちビルハゲ太郎さんとは現在毎週木曜深夜0時から放送している「ハライチのターン!」で放送作家を務めている方です。

名前は吉野基比古で活動しており別名「持ちビルハゲ太郎」と呼ばれています。

気になる持ちビルハゲ太郎さんは一番奥の方です。なんとも優しそうな方ですね。笑実はワタナベコメディスクール出身でハライチの後輩になります。

持ちビルハゲ太郎 持ちビルハゲ太郎2

出典:TBSラジオ

リスナーからは「ブースにいる下着泥棒は誰ですか?」と質問されていました。笑

ラジオのリスナーさんって本当表現が面白いですね。

命名した芸人は?名前の由来は何?

なぜ吉野基比古さんは「持ちビルハゲ太郎」というの名前なんでしょうか。

とっても印象的なこのお名前ですが実はこの名前を命名したのは芸人であるアンタッチャブルの柴田英嗣さんなんです!!

吉野基比古さんは柴田英嗣さんの担当ラジオ番組であった「木曜JUNKアンタッチャブルのシカゴマンゴ」のハガキ職人でした。

名前の由来は実家が持ちビルであること。そして彼の容姿からそのような名前を命名したそうです。

そのまんまですがインパクトのある面白い名前ですよね。さすが芸人さんですね笑

持ちビルハゲ太郎の担当番組は?

持ちビルハゲ太郎さんは一体どんな番組を担当されているのか気になると思うのでご紹介します。

持ちビルハゲ太郎さんの主な担当番組はこちらです。

・「ハライチのターン!

・「矢作と山崎と」

・「消えた天才」

など

ハライチのターン|放送作家持ちビルハゲ太郎って誰?命名者の芸人は?まとめ

いかがでしたでしょうか。

持ちビルハゲ太郎って一体どんな方なんだろうと気になっていた方も多いのではないでしょうか。

私も最初聞いた時にどんな人なんだ!!とめちゃくちゃ気になりました。この名前を聞いたらどんな人か見てみたいですもんね。

毎週木曜に放送されている「ハライチのターン!」でのお二人との絡み面白いですよね。毎回楽しみに聞いています♪

今後もハライチの二人との絡みが楽しみですね(o^^o)

ついに公開!バナナムーンGOLD|ADジャニオタが雑誌oggiでモデルデビュー!毎週金曜日に放送されているバナナマンのバナナムーンGOLDを担当しておりみんなに愛されているADのジャニオタこと中村祐子さんがついにoggiの働く大人女子代表として特集されました♪気になる素顔とは?...