俳優

詳しすぎる!中村倫也の動物好きのきっかけはスズメ?志村動物園のマニアトークまとめ

ドSキャラでブレイクし今大活躍中の中村倫也さんですが大の動物好きだったのをご存知でしたか?

動物園ロケでも動物愛が止まらない中村倫也さん!動物が好きになったきっかけは何かあったのか?そしてどれほど動物に詳しいのか?志村動物園で紹介された動物たちをご紹介します。

中村倫也のプロフィール

名前:中村倫也(なかむら・ともや)

生年月日:1986年12月24日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:170cm

趣味:散歩・写真撮影・サッカー

所属事務所:トップコート

よく矢口真里さんの元夫の「中村昌也」さんと兄弟?と思っていた方もいらっしゃるかと思いますが兄弟ではありません。

中村昌也さんの実の兄も「友也」と同じ名前なので混乱する方もいらっしゃいますが別の方です。元々中村倫也さんも「中村友也」という芸名でやっていたため余計混乱している方も多いかもしれませんね。

中村倫也は動物好き?ペットを紹介

中村倫也さんは動物が大好きで現在ペットを飼っています。

まずハムスターを2匹です!可愛いですね(o^^o)

続いて古代魚!!中村倫也さんは古代魚については写真をあげていなかったのですが古代魚のポリプテルスという魚を飼っておりすでに10年以上飼っているそうです!すごいですね!!

こちらがポリプテルスです↓

肉食魚であるポリプテルスはアロワナなどに次いで観賞魚として人気のある種類です。

一見ドジョウにも似ていますが、その姿は肉食魚らしくがっちりとしており筋肉質で力強い風体をしています。

引用:ペットペディア

私は今までポリプテルスという存在を知りませんでしたが観賞用としても人気のようです!

中村倫也動物好きのきっかけは?

中村倫也さんは動物好きになったきっかけについて詳しく説明はしていませんがは昔からで動物を拾って飼うということを繰り返していたそうです。

すずめのヒナを3匹くらい育てたこともあるそうですずめのヒナが部屋中を元気に飛び回るほど育てていたそうです!!

ヒナから育てられるなんてすごいですね(o^^o)

動物を拾っては育ててを繰り返す中で動物が好きになっていったのかもしれませんね。

詳しすぎる!志村動物園での中村倫也の解説を紹介

中村倫也さんは2019年2月9日に放送された「天才!志村どうぶつ園」の中で「神戸どうぶつ王国」という動物園でロケに行きました。そのロケでは中村倫也さんが動物たちを見て回るのですがなんとその動物園で4時間語っていたんだとか!!

実際の放送は30分ほどでしたが4時間も動物について語れるなんて本当に好きじゃないとできないですよね。

中村倫也さんは動物の中でも特にナマケモノが好きでナマケモノについては2時間くらい平気で語れるそうなんです!

番組内では中村倫也さんが様々な動物について解説していました。

中村倫也が紹介した動物:うさぎ

古代ローマ人が食用として家畜化、16世紀頃からペットとして飼われるようになった。

中村倫也が紹介した動物:モルモット

江戸時代にオランダから渡りマーモットと教えられたのがモルモットの語源と言われている。しかし実はマーモットは別の生き物でモルモットの本当の名前は16世紀の現地民しか知らない。

中村倫也が紹介した動物:マガモ

寝るときは一列になり、列の前と後ろにいるマガモは目を開けたまま脳の半分だけ寝る。

中村倫也が紹介した動物:シタツンガ

鹿にしか見えないが実際はウシの仲間。中村倫也さんも「鹿にしか見えない」シタツンガのいる場所をさして「奈良に見える」と話していました。

中村倫也が紹介した動物:アメリカバク

鼻と上唇がくっついていて言ってみれば象の鼻のようなものになっている。

中村倫也が紹介した動物:マタコミツオビアルマジロ

皮膚は硬くなっていて鎧をまとったような状態で丸くなると最強。しかし2種類しか存在しない。

これだけ動物について説明できるなんて本当に動物に詳しいんですね。動物園で是非音声案内して欲しいです( ^ω^ )笑

 

動物マニア中村倫也のストレス解消法もやっぱり動物?

ドラマや映画で大忙しの中村倫也さんなのでストレスも溜まっていきますよね。そんな中村倫也さんですがさすが動物好き!ストレス解消方法も動物に関係していました。

中村倫也さんのストレス解消方法は「無心になってうさぎの動画を見ること」だそうです。気づいたら夜中の3時になっていることもあるんだとか!!

その他にカワウソの動画も見ていたこともあり、動物の動画をよく見るようです。

本当に中村倫也さんは本当に動物大好きなんですね(o^^o)

詳しすぎる!中村倫也の動物好きのきっかけはスズメ?志村動物園のマニアトークまとめ|終わりに

中村倫也さんがどれだけ動物好きかがおわかりいただけたでしょうか?

こちらがまとめです。

・ペットはハムスター2匹と古代魚

中村倫也さんの動物好きのきっかけはよく動物に触れ合い拾っては育てていたから

中村倫也さんは動物について4時間語れるほど詳しい

・ストレス解消方法はうさぎの動画

将来は老後に郊外で家を建てて動物パラダイスを作るのが夢だと話していました!

その頃には二代目ムツゴロウさんのようになっているんでしょうか?是非そんな動物パラダイスを見てみたいですね(o^^o)