その他

渡辺大知の出身高校大学(学歴) を紹介!黒猫チェルシーのメンバーは高校の同級生?

今バンドやドラマで活躍されている渡辺大知さんをご存知でしょうか。

人気バンド「黒猫チェルシー」のボーカルとしても活躍されており、NHKの連続ドラマ「まれ」や「カーネーション」にも出演している今大注目の俳優さんなんです!

そこで今回は

渡辺大知出身高校大学はどこなのか

についてご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

渡辺大知のプロフィール

名前:渡辺大地(わたなべ・だいち)

出身地:兵庫県神戸市

生年月日:1990年8月8日

身長:179cm

血液型:O型

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

実は渡辺大知さんは

・俳優

・歌手

・映画監督

とマルチに活躍されている方なんです( ^ω^ )

現在は役者としても活躍されている渡辺大知さんですが元々は歌手として2009年にデビューしました。

そして同じく2009年に映画初主演そして第33回日本アカデミー新人俳優賞を受賞しました。

2015年には映画「モーターズ」で映画監督デビューを果たしています。

歌手に、俳優に映画監督までマルチに活躍されている渡辺大知さん!!

本当にすごいですね(o^^o)

そして2019年7月からは「しゃべり暮らし」にも出演しました。

渡辺大知の出身高校はどこ?

渡辺大知さんの出身高校

兵庫県神戸市にある【神戸鈴蘭台高校】です。

鈴蘭台高校は男女共学の緑豊かな学校で女子の制服が可愛いいと人気の学校です。

文化祭や体育祭など行事にも積極的なようです♪

渡辺大知の卒業大学はどこ?

渡辺大知さんの卒業大学

【東京造形大学造形学部デザイン学科映画専攻】でした。

東京造形大学は実技試験が難しい学校としても有名で渡辺大知さんが専攻していた映画専攻では

・撮影から上映までの流れと技術

・芸術的な映像表現のための精神と技法

・音響と映像との結びつき

を学ぶことができます。

そして東京造形大学の卒業制作として「モーターズ」を作成し、映画監督デビューもしました。

黒猫チェルシーのメンバーは高校の同級生?

渡辺大知さんが歌手として活躍されている黒猫チェルシーのメンバーで高校の同級生だったのが澤竜次さんや岡本啓佑さんです。

宮田岳さんは高校の同級生ではなく澤竜次さんや岡本啓佑さんと小学生の時にサッカークラブで同じで宮田岳さんは澤竜次さんに誘われ音楽を始めました。

渡辺大知さんと澤竜次さん、岡本啓佑さんとの出会いは高校1年生の夏、入学式のあと渡辺大知さんを澤竜次さん、岡本啓佑さんが楽器店で見かけたと声をかけられたことがきっかけでした。

その後文化祭準備中に一緒にギター部に入部しました。

そして澤竜次さん、岡本啓佑さん、宮田岳さんと4人で「黒猫チェルシー」を地元神戸で結成しました。

渡辺大知の出身高校大学(学歴) を紹介!黒猫チェルシーメンバーとは高校の同級生だった?まとめ

いかがでしたでしょうか。

こちらが今回のまとめです。

渡辺大知さんの出身高校は鈴蘭台高校

渡辺大知さんの出身大学は東京造形大学造形学部デザイン学科映画専攻

黒猫チェルシーは宮田岳さん以外は高校が同じ

・宮田岳さんは澤竜次さん、岡本啓佑さんと同じサッカークラブだった